MOJO10年を迎えるにあたり。
ちょっと時間ができたので、綴ってみます。
今度の7月10日でMOJOは10周年。

10年前の7月8日、某特別養護老人ホームの生活相談員(ケアマネ兼務)という、心身共に大変なお仕事とお別れしました。その日ちょっと、ほっとしたのを覚えています。そして迎えた7月10日、新しい仕事である、飲食業、個人経営がドバッーと始まりました。お給料が入って来ない!夫と朝から晩まで常に一緒!もういろんなことが急に迫って来て、3日で3キロ位痩せました。

夫と一緒に仕事をするまで、知っているようで知らなかったことが沢山ありました。いろんな場面での気持ちの変動や、どんなことが得意なのか、どんな時怒るのか、など。初めの頃は(今もたまには)大変でしたが、やっと今、一緒に仕事をして良かったなと思えます。夫ではあっても他人、だけど一緒に暮らす一人の人間をしっかり見つめる事が出来ました。

MOJOを始めて、少しずついろんな方が、お店でライブをやってくれるようになりました。自分が学生時代から聴いていたアーティストが、自分の目の前で演奏している、というのは本当に奇跡のようです。料理をしながら泣きそうになる時もありました。

そして何よりも、出会うべくして出会えたお客様達、スタッフの皆さん。所沢に店を出さなければ、こんなに沢山の方達に出会えなかった。これが、私の人生にとって、最大の幸福であり財産です。

10年経ったとは言え、まだまだやっていかなければいけない。喜んでばかりではいられない。少しずつ進歩していかなければ、つまんない店になっちゃう。そんな焦りも抱えつつ、丸10年を今週迎えます。

7月13日(日) MOJO10周年企画 18:00~
一応の区切りとして、イベントを行うことにしました。
宜しくお願い致します。 
[PR]
by eririn-mojo | 2014-07-07 17:59
園芸始めました。 >>