人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャットに挑戦
前々から気になっていた「チャット」に初挑戦!

まず店でお客さんとバイトさんに教えてもらいながら、チャットの画面を見物する。何だか小恥ずかしくて、会話に入っていくことが出来ない。
翌日の夜中、自宅で再度挑戦してみた。いろんなテーマの部屋があって迷ってしまう。「初心者の部屋」に入って会話の内容を見てみると、どう考えても初心者っぽくなくて常連風を吹かせている感じだったので、ただ眺めていることしかできなかった。ではでは恋愛や結婚とかだったら、何か面白い話をしているのでは?と思い、「結婚の部屋」へ入室。とりあえず他の人の会話を眺めていると、部屋にいるある人から直接一対一のチャット希望が来る。

「こんばんは。はなせますか」

うーん、どうしよう。長くなったら嫌だし、でもせっかくだからデビューしてみよう。

「少しだけなら。眠いので」

と返す。すると「既婚者ですか」から始まって「夜の営みはどうですか」など、そんな会ったこともない人に話したくないような内容をズカスカと聞かれて、「な、なんなんだ・・・」と無性に不安を感じ始めた。しかも適当に答えるのも全然可能なのに、普通に答えている自分が怖くなった。

「眠くなってしまったので、失礼します。またお会いしましょう」

と送信して、終わりにした。私はこういうのダメなんだな、きっと。まぁ、「結婚」とかじゃなければ、もう少し穏やかな会話を楽しめるかもしれないけど。一人で危ない橋を渡った後のような気分でした。
by eririn-mojo | 2005-09-13 16:12
<< 敬老の日 整骨生活 >>