人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14回目の結婚記念日でございます
日付変わって今日、実は結婚記念日です。

1998年2月8日(日)、今から14年前の今日、私は結婚したのです。
まだ白髪もなかったし、顔のホウレイ線もなかったし、怖い物なんて何も・・・。

結婚式は、その時には珍しく「ハデ婚」でした。
高校の恩師(お寺のご住職)に無理をお願いして、仏前結婚式を挙げた後、
でっかいバスで親戚を移動させ、ホテルの披露宴会場へ。
その日の披露宴は私達1組だけで、たっぷり5時間もパーティをやったのでありました。
約200人もの人に囲まれて、若い二人は愛を誓ったのであります。

そんな私も40間近。夫はすでに41歳。
今日の夕方には福島から戻るでしょうが(支援物資と義援金を届けに行ってます)、
帰った時に、果たして彼は記念日のことを口にするでしょうか。
もし、まったく気付いていなかったとしても、怒ったりするつもりはありません。
これが14年間の年輪の成果でしょうね。

あぁ、新婚旅行先のジャマイカで、飲み放題のレッドストライプビールを
飲んだあの時が懐かしいぜぇ。
by eririn-mojo | 2012-02-08 03:15
<< 家族大旅行の幹事になりました 今更ですが、お正月の記録 >>