雑草に負けるな
待ちに待った定休日。夫は福島へ旅立った。

2カ月前にも、うっかり日にちを間違えて行ってしまった「プロジェクト福島」。
いよいよ正真正銘の当日がやって来た。ひとつのイベントの為に2往復も
しちゃったわけですね。高速代、馬鹿になんないね。うちETC付いてないしね。

まぁ、それはさておき。私は私の休日を過ごしますよ。
まず昼には起きて、庭の草取りから始めます。

隣の母から
「ちょっと、草取りやってちょうだい。すごい事になってるじゃない。」

いつもは高齢者事業団のおじちゃんたちが、夏前に来てくれて
(お金は義母が出してくれて)せっせと綺麗にして行ってくれるのだが、
今年は事情があって来れないらしい。

梅雨を過ぎて、あれよあれよと腰の高さ程になってしまい、草をかき分けて
進まないと、物干し竿までたどり着かない位、ボーボー。
一番背の高い雑草は、いまやクリスマスツリーの如く立派になられて
逆に抜いてしまうのがもったいない程の貫録。180cm位はありそうだ。

それが終わらないことには、出かけられなさそうだ。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-08-15 03:30
<< しっぽが生えた!! 痛みと向き合う日々 >>