人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルースな夜 終幕
ブルースな週末が終わりました。土曜日は木村充揮さん(元?憂歌団)、
日曜日は妹尾隆一郎さんが率いるBLUES BUSTERS。このメンバーの
中には四人囃子の森園さんも居たりして、豪華ゲストでした。

先程ひと仕事終えた我ら夫婦、ラーメン屋で有線の長渕剛や平井堅などを
聴きながら、ブルースバンドについて、偉そうに語ったりして。

私はミュージシャンの名前や曲の名前などは、本当に分かってない。
だけど、昔から自分で言うのもおこがましいですが、耳が良いのです。
ぐっと来るか、否か。はっきりしてますのよ。

などなどあれこれ、夫婦で語り合ったのでした。



ちなみに夫は、「次は有山じゅんじさんを・・・。」

と、野望を抱いているようでした。名前だけは聞いたことあるなぁ。
そしていろんな話をした後で、

「人生の勝ち組とか負け組とかあるけどさぁ。」と続き・・・。

「俺は小さい時からパイオニア組」

と普通の顔して言う。
小学1年生位からおおかたの事柄に対して
先駆けだったという。すごい自信だこと。

そんな彼も最近になって「ガンダムOO」を後追いしていますがね。
(ゲオの100円DVDでね)
by eririn-mojo | 2011-02-14 05:52
<< 綺麗になりたいの 2月の2大行事 >>